男性もスキンケア

学生の頃や大人になって最近まで、ニキビで悩んでいました。

みなさんの中には人よりも肌が荒れやすかったり、ニキビができやすい体質の方もいらっしゃると思います。

今回は男性のスキンケアについてです。

男性のみなさん、スキンケアはしていますか?

少し前から「美容男子」のような言葉が生まれだした通り、男性のスキンケアが広がりつつあります。

とはいえまだまだ気にしていない方も多いはず。

実は肌がキレイな人は、それだけで仕事ができる人と見られることが、ある研究でも分かっているんです。

http://www.helenmasacz.com/

つまり、スキンケアをせずに肌が汚いままでいると、仕事において自分の実際の能力よりも相手は自分のことを低く見積もってしまうかもしれないということです。

朝起きて顔を洗った後の数分間、お風呂から上がった後の数分間に化粧水や乳液などで軽くスキンケアをするだけで今よりも肌がきれいになり、さらに会社での評価が上がる可能性があるのです。

「今は若いからいいや~」と思っているみなさん。

年齢による「お肌の下り坂」は急に始まります。

今のうちからコツコツとスキンケアをしておくことによって、年齢による肌の劣化の速度を遅くすることができていつまでも若々しくいることができます。

ぜひこの機会にスキンケアを始めましょう。