お肌の老化がはじまったのか

最近になって自分のお肌が老化してきているのではないかと感じることがあります。http://www.lobsterpierchester.com/

よく若い子の肌は水をはじくとか言いますよね。最近の自分の肌はそんな感じではないんですよね。見た感じも少しくすんできたというか、水分量が不足しているのかなと感じるような色合いなんです。

これが加齢に伴う劣化なのかなと少しショックを受けています。そしてそう思って、自分の肌をよくよく観察してみると、昔はなかったような小さなシミなんかが結構あるんですよね。若い時は海で日焼けをするのが好きだったのが悪かったのか、方の周りとか肘から先の部分にはそうしたシミが目立つようになってきました。

若い時に、お肌はこまめに手入れした方がいいよと言われていたことを、今になって実感する日々です。でもそんなことを言っても時間を戻すことはできませんし、今からでも対策を取らないといけないですよね。

お肌対策は年齢によって変わってくるといいますし、まずは自分の年齢に合った肌対策を検索する日々が続きそうです。

もちろんお金を出せばそれなりに効果のある化粧品などを買えるのでしょうが、そこまでの余裕はないので、日常の中で自分にできることを探すようにしています。もちろん化粧品も探すんですけどね。毎日の食事やお手入れだけでお肌バランスが変わってくる部分があるならすぐにでも実践したいですよね。