ギルトフリースイーツでダイエット中も罪悪感のないおやつタイム

「ギルトフリー」という言葉をご存知でしょうか。
ギルトは罪悪感、フリーは自由。罪悪感が無いという意味です。
ダイエットで食事制限をしているとつい甘いものが食べたくなったりしてしまいますよね。
そんなときつい食べすぎてしまっては罪悪感を感じていませんか?

グラマラスパッツ

そんなときでも我慢せず食べられる、罪悪感を感じず間食ができるスイーツがギルトフリースイーツです。
私はおからを主原料としたギルトフリースイーツでダイエット中でも間食をしています。
おからというと美味しくないのでは、と思うかもしれませんが、素朴な味わいのものが多く飽きがきません。
代表的なものではおからクッキーなどがありますが、最近はソイケーキといったおからでできたケーキなどバリエーションも豊かになってきました。
いくつかのおからスイーツをローテーションでストックして、その日の気分でおやつタイムを楽しんでいます。

おからは低糖質高タンパクなので、糖質制限ダイエットにももってこいです。
また食物繊維が大変豊富なので、水分と一緒に摂ることでお腹の中で膨れて満腹感を得ることができます。
健康的かつ低カロリーで済ませられて、なおかつ満腹感も得ることができたらまさしくギルトフリー。
まったく罪悪感なく甘いものを我慢せずに済みます。

健康食品としても注目を集めるおからスイーツはお家で手作りすることもできます。
簡単なレシピもたくさんあるので、楽しく自分でお菓子作りをしてみてもいいかもしれません。

ストレス自体がダイエットの大敵です。
ギルトフリースイーツで我慢しないダイエットを続けましょう!