加齢による肌の衰えについて

年齢を追うごとに肌の悩みは尽きませんが、50代になって思うのが

くすみや前日の疲れが朝起きた時に確実に出る事です。ビマジオを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!

寝不足はもちろん、運動をした後、仕事を頑張った日の後なども明らかに顔が疲れています。

気を付けている点は、洗顔には摩擦や刺激をかけない。こすらない、洗顔も泡で包むように洗顔する、週に一度はピーリングなどをする。

化粧水は叩き込まないで優しく何度も入れて保湿をする。

乳液やクリームの後にはオイルをつけて油分も補うようにしています。

日焼けの後にはビタミンCや果物で摂ったり内側からも補えるように気を付けています。パックもその時々によって乾燥を防ぐシートパックや鎮静効果のあるクレイパックなど使い分けています。

肩や首が凝っているせいで血液の循環が悪くなりくすみの原因かと、オイルマッサージなどしています。

日中の生活としては、毎日の犬の散歩、自転車通勤など日焼けすることが多いので紫外線には気を付けたいと思っていますが、年々シミが増えているような気がします。

レーザー治療も考えましたが痛いって聞くとなかなか足が進みません。

でもこのままでいいのかと思いながらも数年経ちます。

その間にもシミは増え・・悩むところです。