色素の沈着が目立つ肌に悩む

薄着になる暑い今日この頃、お肌の色素の沈着が目立ち、自分自身不愉快です。
まぶたや目の周りは特に色素の沈着が目立っています。元々地黒ということもありますが、他の皮膚に比べるとかなり色が暗いです。
そして、口の両端も黒ずんで見えます。

ルメントホワイトニングジェルの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもご報告!

また、肘や膝など床や机などのかたいところに着くことが多い部位も、お肌の黒ずみが目立っています。半袖・半ズボンなどを着るようなこの時期は、特に目につきやすく負担です。

また、私は正座をするのが昔から好きで、床に座るときには無意識で正座をしてしまいます。そのため、足の甲やくるぶしなども色素が沈着してしまい、黒ずんでしまっているのがとても不愉快です。
この時期は、素足のままでサンダルやスリッパなどをはくことが、とても多い日常なので、どうしても人様の目につきやすいのではないかと、とても気になってしまいます。

やっぱり、そういう部位というのは、他の部位よりも何かに接していることが多いものです。
机に肘をついてしまったり、膝をついている姿勢をよくしたり、正座をしてしまったり。普段の生活のなかで、ちょっと意識をして見直せば、少しは改善できることかもしれません。日々の積み重ねが大事なので、今一度姿勢やクセを見直して、改善できることがあればしたいと思います。