男で肌の悩みというのも恥ずかしいのですが・・・

56歳の男性なのですが、顔の出来物について悩まされています。

シミーホワイトリンクルエッセンス

20代の頃は肌が綺麗で全く悩みなんて全くなく、女性が肌の手入れに悩んでいるのを他人事のように聞いていました。それが30代後半あたりからブツブツができ始め、今ではあちこちに出来ては治りを繰り返しています。

ここのところのコロナ禍の状況でマスクをし続けていることから酷くなってきている気がしています。皮膚科に行ってもいるのですがイマイチすっきり完治とはいきません。出された薬はよく効いてくれ、塗れば数日で治ってくるのですが、油断をしているとすぐに他の箇所に発生してしまします。

もはやあきらめの境地って感じで、出来たものを素早く治すという事に専念しているような状態です。最近ではアロエそのものを出来物を治すのに使っているという人の話を聞いて、アロエジェルを試してみてます。確かに出来物ができ始めたらお風呂上りにジェルを塗っていたら、皮膚科で貰う薬とさほど変わらない効果を実感したので、むしろこちらを使い続けています。なにせ薬よりも安価ですしね。なんとかこのまま完治するところまで行ってくれればありがたいのですが。きれいな肌をされている人を見ると羨ましい気持ちになってしまいます。