敏感な肌との付き合い

わたしの肌の悩みといえば、”肌が弱い”のこれにつきます。子どもの頃アトピーがひどく、大人になった今も季節の変わり目やストレスを受けると、アトピーの湿疹に悩まされています。
特に今の時期の天敵は、紫外線。少しでも日焼けしようものなら、肌は赤くなりかゆみも発生してしまいます。

ちゅらかなさは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

一年中日焼け止めを塗っていますが、夏は日焼け止めだけでは防ぎようがなく困っています。自然と外出も減り、夜のドライブや散歩が定番化してしまってますね。
肌が弱い私はとにかく保湿に注意しています。乾燥は敏感肌の大敵ですよね。でも、保湿してもしても乾燥していく私の肌には本当に悩まされます。アトピー持ちなので、使える化粧品も限られていますし…。

年齢を重ねてきたことによる肌の劣化も本当に気をつけないといけません。シワにもなりやすいので、毎日の保湿管理やケアは欠かせません。
でも、肌に関して関心が高いのは良いこともあって、色々な情報を見て新しい化粧品を探すのも、また楽しみがあっていいものです。多くの化粧品の中から、自分に合ったものに出会うと本当に嬉しいです。

これからも一生、自分のお肌とは悩みながらも付き合っていかなければならないので、少しでも楽しみを見出しながら、若々しい肌を保っていきたいですね。