緑茶がニキビに効果的

30代の後半というこの年齢になって、大人ニキビに悩むことになってしまった私です。大人になってからできるニキビは、とにかく治りが悪くて、ひどくなりがちです。ひとつニキビが治ったと思ったら、またとなりにニキビが一つ…そんな調子でいくつできてしまったことか分かりません。大人ニキビが厄介なのは、治りが悪いということだけじゃなく、ニキビの跡がなかなかとれないということも言えます。

http://igcp655-toae.com/

そんな悩ましい、大人ニキビに振り回されている私にとって、とても朗報がありました。それは、日本人にとってはかなり身近な存在である、「緑茶」がニキビにかなり効果的だということです。緑茶は、殺菌効果などがあるということもよく耳にしますが、緑茶の効能がニキビにも有効だという研究結果が出ているそうです。

もちろん、身体の中から摂取するのもありですし、顔に塗る緑茶配合のスキンケア商品なども、ニキビにたいして効果的だということです。緑茶は普段から家に常備していますし、私自身も好きでよく飲んでいます。ニキビに効果的だと分かれば、これからはちょっと意識的に緑茶を摂取してみたり、スキンケアアイテムを選ぶ際に、注目して選んでいきたいと思っています。