今はマスク生活だけれども…..

口臭を気にする様になったのは、中学生くらいからです。かわいらしい友人と話しをした時に、その友人の口がとても臭くびっくりしました。そこから自分は大丈夫なのか?と心配になりましたが誰かに聞く事も出来ないし、誰かが指摘できるものでもないと思い自分でケアをしようと思いました。歯間ブラシが自分の中ではいいケア方法なのではと思い中学生の頃から今現在も歯間ブラシを週一回やっています。歯磨きしただけでは取れない歯の隙間のものが取れ、自分自身もすっきりします。http://www.foietcultures49.com/

そして舌磨きも何種類か買って実践しましたがそれが効いているのかはわかりません。ですが舌磨きも大事だと思いたまに実践しています。今は、マスク生活なので少し疎かになっており安堵していますがマスクが外れた時には気をつけなくてはいけないなと思っています。

自分は少し前歯が出ているので磨き方もブラシを縦にして磨いたりとしていますがそれでも気になる場合は常に常備しているタブレットをなめています。それが普通に美味しくお菓子感覚で食べてしまうのでいつも口の中はスースーしています。それはそれである意味効果がありいいかもしれませんが….!通常生活にこれからなっていくであろうと思うのでそれに向けて口臭チェックを怠らずしっかりとがんばっていきたいと思います。