梅雨の季節の日焼けにご注意?

 いよいよ今年も梅雨の季節がやってきましたね。

リンクルシャインの効果を辛口評価!

この時期ついつい油断してしまうけど、梅雨の晴れ間の紫外線は思いのほか強い!紫外線対策を怠ると、秋の訪れと共にシミ、シワに悩まされるかも。天気予報はこまめにチェックして、お出かけ前に対策いたしましょう。昼間のうちに晴れそうなら、日焼け止めクリームをしっかり塗りましょうね。

傘は、晴雨兼用の物がオススメ。雨があがってお日様が顔を出したら、日傘として使えますもの。とにかく、紫外線をもろに浴びてしまうのは絶対に避けたいところ。

太陽の恵みはありがたいものだけど、お肌には大敵なんですよね。注意していても、天気予報が見事に外れたり外出前に対策できなかったりして日焼けしてしまったら・・・そんな日は、その日のうちにリセットしましょう。ホワイトニングに特化したシートパックを使ったり、美容液、クリームなどで念入りにお手入れを。そのひと手間がのちの美肌を生むのです。でももしも、もしもシミが出現してしまったら、今ってホワイトニング用の基礎化粧品が豊富だから、そういったものを継続して使ってみましょう。決してあきらめず、コツコツお手入れしましょう。色白は七難隠すのです。そしてもう一つ、日焼けするとシワも心配ですよね。シワには何と言っても乾燥が敵、しっかり保湿いたしましょう。

お肌に潤いを与え、表情筋を鍛えるストレッチを行えば、もう怖いもの無し。ネットなどでストレッチの仕方をマスターして、ぜひ毎日の習慣にしてくださいね。