毛穴ケアのポイントは〇〇だった件

学生のころから、いちご鼻で悩んでいた私がツルツル肌になったきっかけのお話です。

結論から言うと、毛穴ケアのポイントは「洗顔」です!

多くの方が化粧水やクリーム、スクラブなどにはお金をかけるのに洗顔料には無頓着だったりします。

洗顔料にこそ、原料や洗い方に気を使うだけで毛穴の問題はほとんど解決できてしまうんですよ!

私が洗顔に重点をおいたキッカケは、職場の先輩から頂いた石鹸でした。

その先輩はとっても肌艶のいい人で、女性としても憧れの存在。

その方に、誕生日プレゼントととして「固形石鹸」をいただいたのです。

決して高すぎる値段ではないのですが、原料にはこだわりがあり、自然のものを使っている石鹸でした。

その夜先輩のお宅にお邪魔し、洗顔の仕方を教えてもらいました。

アイウルルの口コミと効果を暴露!

①ぬるま湯で顔を洗い流す

②泡立てネットに石鹸を置き3?4回こする

③もちもちの泡ができるまで空気を含ませ泡立てる

④泡で包み込むように顔を洗う

⑤ぬるま湯でよく洗い流す

ポイントはゴシゴシ洗うのではなく、泡で包み込むように洗っていく事。

いたってシンプルなことですが、これだけで私は毛穴の問題がなくなり、ツルツルのお肌になりました!

もし、いまあなたが毛穴ケアのために化粧水やクリームにお金をかけているなら、洗顔料にポイントを絞ってみてはいかがでしょうか?

洗い方も上の①?⑤の手順で丁寧に洗うだけで、きっと変化が見られるはずです!