髪の毛が絡まりやすい

私の髪の毛は本当に絡まりやすくて困っています。絡まりすぎて、くしで梳かすことは難しく、手ぐしで何とかほぐしてからゆっくりブラシを通しているよな状態です。最近はロングヘアを目指しているので頑張ってい伸ばしているのですが、仕事の時は髪をまとめなければいけません。

ノアルフレシャンプーの口コミ&レビュー!購入して使ってみた私の感想!

長い髪をきれいにまとめるためにはどうしてもブラシを使って整えたいのですが、引っかかってしまうので、毎朝出勤前からストレスでテンションが下がります。これでは頑張れる仕事も頑張れません。こんなに指通りが悪いのは、おそらくブリーチやカラー、パーマを何度かしているせいで髪が痛んでいるからだと思います。

実際、美容室に行ったときに、これ以上は髪の毛が痛んでちぎれてしまう可能性があるので、パーマをかけるのはお勧めできませんと言われてしまいました。

改善するには傷んだ髪のをカットするしかないと思いますが、せっかく途中まで伸ばした髪の毛を切ってしまうのはもったいないと思うと、切るわけにもいきません。何とか今の長さを保ちつつ、日々のシャンプーなどダメージケアをすることはできないものかと頭を悩ませてしまいます。色々な種類のシャンプーを試したり、自分と相性の良い美容師さんを探したり、試行錯誤していこうと思います。