なんとなく一年中乾燥肌

年齢を重ねていくと肌のうるおいが無くなるのはわかるのですが、35歳を超えたあたりから、なんとなく一年中乾燥している気がします。顔はもちろん、手指が夏でも乾燥気味になってしまいました。夏場はハンドクリームいらずだったのに、一年中ハンドクリームを使用するようになっていました。

ちゅらかさなを続ける効果!

夏場はさらっとしたもの、冬場はしっとり保湿力の高いものを使用しています。顔の方は、夏場は化粧水をパパっとつければよかったのですが、すぐ化粧水の水分が消え、乳液を求める肌になってきたような気がします。若い頃からきちんとケアをしていればよかったのですが、なんせズボラな性格のため、気が向いた時だけ美容液だの乳液だのパックだの気分でスキンケアをしていました。最近は、オールインワンジェルとかいう私には画期的な化粧品があるので、とりあえず全身に塗っています。

最近はシミが気になりだしたので、身体の中からホワイトニングを心がけています。効果はわかりませんが、豆乳と食物繊維を多めに摂取するようにしています。大豆イソフラボンがいいとか悪いとか…。とにかく、三日坊主な性格なので、モデルさんのようにストイックなスキンケアは出来ませんが、なんとなく頑張っています。