ベーキングパウダーを混ぜるだけ洗顔

毛穴の詰まりが気になる時に良く、重曹の入った洗顔料で洗顔をすると毛穴の角栓や黒ずみ、肌のくすみやざらつきが改善されると聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介

私も使用したことがありますが、ホントに1回で綺麗になり、洗い流したそばから自分の肌ではないかのようなツルツルとした触り心地に感動するんです。

ですが、酵素洗顔、重曹洗顔は高価でもったいないと感じてしまう方にオススメなのはベーキングパウダーを少量、日頃お使いの洗顔フォームに混ぜて洗顔することです。

私の場合、1.2cmほど洗顔フォームを手に取り、そこに小さじ1/2ほどのベーキングパウダーを混ぜ、水を加え泡立てます。

その時に洗顔用ネットを使って泡立てると細かく弾力のある泡洗顔ができるのでオススメです。

それを濡らした顔にそのまま乗せて、肌を擦るのではなく泡を肌の上で転がすイメージで洗顔してください。

酵素洗顔や重曹洗顔も同様ですが、刺激が強いので毎日ではなく日を空けて!洗顔の時間も短めがオススメです。

洗い流したそばからツルツルなのを実感できるのではないでしょうか!

特に乾燥肌さんには少しツッパリ感は普段よりも感じてしまうのですぐの保湿もお忘れなく!