髪の長さによる傷みに気付かなかった

髪が長くなり、くせ毛が落ち着いたと思い、そのままにしていました。

エメリルオイルは評判以上!

当然、トリートメントやコンディショナーなどのヘアケアを行っていましたが、ある日、銭湯で手ぐしでありながらも髪をといていると、めちゃくちゃに絡まった髪が出てきました。

驚いて手の感覚だけで、状態を把握しようと毛先からほぐしていきましたが、なかなか解けません。

しかも、どうやら結び目のようなダマになっていました。

一生懸命、解こうとしましたがダマも頑固で、解けてくれません。

むしろ、ダマを解こうとすればするほど、結び目を強くするかのようになってしまいます。

恐らく、髪を乾かす際にオーバードライになっているようでした。

時季的なものもあり、乾燥が酷くトリートメントも効いていなさそうです。

あまり高価なものを買っても、効き目がなければ意味がないので、今あるものから次は何を選ぼうか迷っています。

昔は、髪の乾燥をそれほど気にしていなかったので、ショックが大きいです。

洗い流さないトリートメントも、自分の性格上、付け忘れが起きることが考えられるのでむやみに買えないでいます。

かと言って、ストレートパーマをあててしまうと、今度はカールヘアがやりにくくなるので、乾燥に困っています。