ずっと悩んでいた繰り返しニキビからの脱却劇

「思春期のシンボル」だなんて言われるニキビ。

なった方はそれどころじゃない!

モイスポイント

思春期から大学進学後も悩まされた顎の繰り返しニキビ。

ニキビに効くと謳っている洗顔料を試し、お風呂上がりのスキンケアもニキビ予防のものを選ぶ。

それでも消えてくれないニキビたち。

消えてきたと思ったら、新しいニキビが頼んでもいないのに顔を出してくる。

調べては試し、調べては試しの繰り返し。

消えては現れ、消えては現れの繰り返し。

そんな繰り返しニキビに悩まされていた私が、遂にそのニキビから数年掛かってやっと脱却できた!

今回は、試してみて一番目に見えて効果が出たニキビ撃退法を紹介します!

私が一番効果が出たものは、薬やスキンケア方法……ではなく、食生活の改善。

朝食や小腹が空いた時に「ヨーグルト」を食べるようにしたんです。

繰り返しニキビの中でも、特に顎ニキビが酷かった私。

顎ニキビは、胃腸が悪い証拠だと常々母に言われていたのを思い出し、「それなら、お腹にいいものを食べよう!」と考えたのがきっかけ。

腸内フローラを整えてくれる乳酸菌。

それを簡単に摂取できるヨーグルト。

プレーンヨーグルトは苦手だったけど、

バナナと一緒に食べたり、

蜂蜜をたっぷりかけたり(純はちみつがおすすめ)、

自分が美味しく食べれるようにアレンジしながら出来るだけ毎日食べる。

気分転換に、果物入りの甘いヨーグルトを買って食べることも。

1ヶ月経たないうちに、お通じは良くなるし、ニキビは減ってくる!

短い期間で結果が出るから、モチベーションも上がって楽しく美味しくニキビ予防ができたのは凄く良かったです!

今でも、ヨーグルトは食べるし、料理のアレンジにも使えるから、ヨーグルトの気分じゃない!って言う時も使えるのがいいところ。

キムチやぬか漬けも乳酸菌豊富な食べ物だから、いつもの食卓に加えてもよし。

高いスキンケア用品を買わなくたって、安いヨーグルトでニキビは撃退できる!

ニキビに悩んでいる人は是非やってみて下さいね!

ここまで読んでくれてありがとうございました!