ついつい飲み過ぎてしまってぽっこりお腹

私のダイエットの悩みは、もちろん、挫折して失敗に終わり痩せられないことなのですが、今回はなぜダイエットを続けられない以下の考察です。それは、会社の同僚からの誘惑が多いこと。私は、現在40歳を超えましたが、会社の同僚も同じ年頃で、家庭や仕事にストレスを抱えていて、毎週のように飲みに行こうと誘いが来るのです。

http://www.urbanpiraten.org/

私は、断れない性格なので、どうしてもついていってしまいます。断ることで嫌われるのが嫌なのかもしれません。そして、私もお酒を飲み始めると、もう止まらないほどお酒が好きなのです。生中を10杯以上飲むのが当たり前です。そして、焼き鳥や唐揚げ、フライドポテトなどビールによく合う油っぽいものをたらふく食べるのですから、一回の飲み会あたりで3キロほど太るのではないでしょうか。飲み会に行くとお金もかかるので、妻からいつも文句を言われています。

そんな状況ですので、特にお腹周りを中心にお肉がついていて困っています。内臓脂肪が高いのではないかと医者からも指摘を受けていて、私の場合典型的な不健康な肥満であるのが最大の悩みです。運動するとかダイエット活動以前に生活習慣を整えることが大切だと感じています。規則正しい生活と自宅での食事が一番ですね。