美肌水をはじめました。

わたしはニキビ肌の超乾燥肌ですが、お水を飲むことはお肌にとても良いということを、YouTubeで見ていたので.毎日お水を1.5リットルから2リットルくらいは飲むように心がけております。

http://www.secretgarden-deco.com/

そして最近知りましたが、美顔水というのもあるみたいでして、今までは美顔水の存在を知りませんでしたが、ニキビに効くサリチル酸とホモスルファミンという2つの有効成分を含んだ薬用化粧水だもいうことを知りました。なのでAmazonで3箱ほど友人にもオススメしたいため大量注文しました。

サリチル酸というのは、ピーリング作用がある成分みたいでして、角質を柔らかくしてニキビの原因になる角質詰まりなどをケアしてくれるみたいですので、わたしは毛穴詰まり(とくにいちご鼻)もすごく気にしているのですごく自分のお肌には合うかもなと思いました。

そしてホモスルファミンは抗菌成分の一種で、ニキビ菌の抗菌効果があるらしいので、お肌の表面の角質詰まりをケアしつつ、ニキビ菌を抑えてくれるということでしたので、わたしはニキビができやすいのでそれが少しでも改善されれば良いなも思いましたので、これから期待しています。万が一美肌水があまり効果が感じられなくても、ずっと使えるものなので良いかなと思っています。