乾燥肌からくるオイリー肌

私の肌はタイトルの通り、乾燥肌からくるオイリー肌です。
始めは自分はオイリー肌だとばかり思っていました。
いつもいつも顔がテカテカしている状態で、特に鼻のテカリ具合は素晴らしかったです、、、。

ラントゥルースは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

ある日、私は初めてフェイスパウダーを使いました。ベースメイクの仕上げとして使ったり、メイク直しの時に便利だなと思ったからです。
ですがメイクを直すどころか肌が乾燥し、パウダーが上手く乗らず粉っぽくなっていたのです。
その時に友人から、オイリー肌ではなく乾燥肌なのではないかと言われました。
言われてみると私は乾燥対策というものを全くと言っていいほどしていませんでしたし、オイリー肌には逆効果だと思っていたのでする気もありませんでした。

顔に粉が吹いている状態の私は、色々な方法を試すしかありませんでした(笑)
いきなり高価なものに手を出す勇気はなかったので、「まずは」と思いハトムギシリーズを揃えてみました。
ハトムギ洗顔フォームにハトムギ化粧水、そしてハトムギ保湿ジェルです。
洗顔はしっかり泡立て、化粧水は時間をかけて肌に染み込ませる、ジェルはたっぷりと使いパックのようにして保湿しました。
なんという事でしょう。
その三つを心掛けるだけで一週間もしないうちにオイリー肌がましになったのです!
化粧乗りも抜群で、肌が綺麗と褒められるまでになりました。

私が学んだことは自分に合ったものを使うのが一番大切だという事です。
私の場合は、自分に合った洗顔や化粧水を一発で見つけられましたが、まだ自分に合ったものに出会ってない方は時間をかけてでも探してみてください!