体調の変化を口臭でチェック

少し恥ずかしいのですが、私は1週間に1回、手にハーッと息を吹きかけて口臭がしないかとチェックする習慣があります。ブレスマイルウォッシュの効果を辛口評価!市販の販売店で売ってる場所は?

匂いをチェックすると体の調子も分かるので、体調管理のバロメーターにしているのです。

私の場合、普段は気になるような口臭はないのですが、月経が近づいてくると心なしか変化を感じます。

と言っても、クサイわけではありません。ただ「なんとなく違うな」と自分で分かるというだけの、非常に微妙な変化です。

口臭で生理が近づいてきたことを感じ取ると、痛み止めの薬を切らしていないかを確認します。

仕事も調整してなるべく用事を減らしたり、可能であれば休みをとったりなどして、「その日」に備えます。

私は生理痛の症状が重く、痛みも気分障害も強い方なので、無理をしないことが大切なのです。

女性の体の特性として仕方がないことですし、体調の悪化を止める方法は分かりませんが、事前に分かるというだけでも助かっています。

口臭と言えばネガティブな印象を持たれがちですが、私には体調チェックのために必要な匂いなのです。

ただ、もし口臭が強ければ他人を不快にさせてしまうので、気をつけなければなりません。

口臭ケアのタブレットを持ち歩き、人に会う約束がある時は必ずと言ってもいいほど服用しています。