PFCバランスって大事!

主人と一緒にゆるい糖質制限からダイエットを始めました。http://www.isaga2017.com/

今も継続しており、朝とお昼にしっかり米を食べ、夜は炭水化物を食べないメニューにしています。

炭水化物はある程度しっかり取らないと代謝が下がってしまうので、

私は麺類ではなく腹持ちの良いお米をよく取るようにしています。

体重は、2年程かけて158cm54kg→50kgまで落としたのですが、その後が中々減らず停滞していました。

その時はカロリーや糖質ばかりに気を取られており、脂質をあまり気にしていませんでした。

そこで、マクロ栄養計算機で、1日のPFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)を割出して、特に脂質量を守りながら生活した所50kg→48kgまで体重を落とす事が出来ました。

今は、これ以上体重を落とすと見た目のバランスが悪くなりそうだったので、落とす事を目的にせず、PFCバランスを守りながら現状維持をしています。

又、脂肪を落として筋肉をつけ、張りのある身体になりたいので、寝る前に軽い筋トレとストレッチを毎日10分程度行なっています。

自分で、毎日できそうな短時間(2~3分)の上半身と下半身それぞれに効く内容を取り入れています。

毎日続けていると身体の変化が感じられて、とてもモチベーションが上がります。