ほうれい線ができた時のケア

これまで何の肌悩みもなく、年を取ったらしわやたるみなどの肌悩みが出始めるものだと勝手に思っていました。ラントゥルース

現在20代後半ですが最近になってほうれい線の悩みが出始めました。

自分が思っていたよりも早めにほうれい線が出てきたので少し驚きとショックでいっぱいでした。

美容について調べたりすることが好きで、知識は多少あるのでシミシワができた時のケアの仕方や予防法なども沢山調べていたしもちろんほうれい線についても調べていました。

しかし、予想以上に早くできてしまったほうれい線に驚きすぎて実際にほうれい線が出来てしまうと何から対応していいのか分からなくなってしまいました。

とにかく毎日保湿をしっかり行うところから始めています。

そして最近始めたケアは、マスク生活だからこそできる顔体操です。

口の中で舌を動かして筋肉を鍛えたり、口の中からほうれい線を押して延ばすような体操をします。

家の中だけでなくマスクを付けているからこそ、電車の中でもおこなうことができます。

マスク生活だから表情筋を使う機会が減ってほうれい線ができやすくなったと考えていますが、マスクをマイナスに考えるばかりでなくマスクだから出来るケアもあることに気付きました。