髪の乾燥が引き起こす静電気が厄介!

私は身体全体が乾燥しがちです。肌も髪も乾燥しがちな体質をしています。ですから髪については保湿成分の入ったシャンプーやコンディショナーを選んで使用しています。お陰様で夏場は乾燥による髪の悩みは減っているのですが、問題は冬になった時です。

プレミオールスターターセットの効果と私の口コミ体験談!

冬になるとよく髪が広がってしまいます。特にこの時期厄介なのが静電気です。乾燥質な髪ゆえか、よく静電気が発生してしまいます。私の場合は髪が柔らかく繊細なので、より発生しやすいのでしょう。髪がぺたんとなったり、何かしら物に反応してそれに吸われるように立ってしまったりと、本当に直すのが面倒なのです。

特に面倒だと思っている瞬間は帽子の着脱時です。私は帽子が好きで季節問わずハットやベレー帽をよく被って出かけるのですが、飲食店などで帽子を外した時に高頻度で静電気の影響を受けています。日によって状況は違いますが、帽子に向かって頭頂部の髪が逆立ったり、帽子を被っていた部位だけ、ぺたんとボリュームが無くなったりと気持ち悪い感覚を覚えがちです。

更に鬱陶しいと思うのは手や顔にまとわりつく時です。手直しをしようと整えるのですが、手に静電気が発生した髪が引っ付いてしまい、そう簡単には手直しができたものではありません。

食事をする時も髪が顔に貼り付くので邪魔になってしまいます。ただし静電気が発生しているのは一時的な時間だけです。ある程度時間が立てば手直しできるようになるのですが、これが高頻度で起こるのでかなりの困りものです。