ほうれい線の原因と解決策について

20代のころからほうれい線に悩んできました。
http://www.sonemus.com/

30代に入ってからは、ダイエットなどで体重を落とすと、まず顔の肉から落ちていってしまい

ほうれい線が余計目立つように・・・

体重を増やすなど、太ると目立たなくなるのですが、体重は落としたいけど顔の肉は落としたくないという悩みに直面しました。

ほうれい線の原因として、乾燥・たるみなどがあげられるので、

1年間通して常に保湿するようになりました。

それとともに、2~3日に1回、EMS美顔器でリフトアップ。

スキンケアの一番最後にシワに効き目があるとうたっているクリームをほうれい線と目元にすりこむように塗布。

保湿と美顔器だけで、だいぶほうれい線が目立たなくなりました。

ダイエット中もなるべく顔の肉を落とさないように、食事で落とすのではなく、筋トレをメインにして脂肪の燃焼を中心としたメニューにして行いました。

頭皮マッサージもいいと聞いたので、洗髪中やお風呂上りにも頭皮を持ち上げるようにもみこみ、頭皮を柔らかくさせるマッサージを行いました。

これによって体重を落としても昔ほどほうれい線が出るような痩せ方はしなくなりました。

ビタミン系のサプリなども毎日飲んでいます。

今行っているこれらが10年後の自分を作ると聞いたことがあるので、これからも気を付けながら続けていきたいと思います。