背中ニキビとの闘い

私は、以前から背中のニキビに悩まされています。

私は現在33才です。

アスハダの効果と私の口コミ!

この背中ニキビ、おそらく20代の後半から増え始めたと思います。

当時の私は背中ニキビを全く気にしていませんでしたが、いつの間にか背中全体を覆うほどにニキビが増えていたのです。

今思うと、背中ニキビの原因になることをたくさんしていたように思います。

お風呂で背中を洗う時は力を入れてゴシゴシ強く洗ったり、入浴後に保湿をしなかったり、1週間くらい同じバスタオルで入浴後の身体を拭いていたことなどが背中ニキビの原因になっていたと思います。

背中は普段他人に見せることがないので、多少ニキビがあってもいいかと思ってはいましたが、さすがにニキビの数が多すぎるのでスキンケアを始めました。

入浴後は清潔なタオルで身体を拭くようにし、化粧水と乳液で保湿するよう心がけました。

ネットでミョウバンを水に溶かし背中にスプレーすると良いという情報を見かけ、早速実践しました。

このミョウバン水、私の背中ニキビには、なかなかの効果を発揮してくれて、ニキビの増加は止まりました。

市販の背中ニキビ用の薬もかなりの効果がありましたがミョウバン水は、

価格が市販薬よりもはるかに安い事が魅力です。

背中ニキビの増加は止まりましたが、私の背中にはニキビ跡がたくさん残っています。

今後は、このニキビ跡を少しずつ消していくことが目標です。

私の背中ニキビとの闘いは、まだまだ続きそうです。